人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度始まりました

四月、めでたく東京の桜も開花宣言されたとのこと。でも疲れてしまった。朝方人間改造計画のため、朝五時に起床。ちょっとブログをのぞいたりしてから、ちょっと仕事。七時に家族を起こして、主夫開始。二等兵を保育園、郵便局、銀行によって、一等兵と共に帰宅。皿洗い・掃除・洗濯・布団干しとフルコースの家事、そして一等兵との約束で温水プールへ。二時間フルで泳ぎに付き合い、マックで昼をとり帰宅。通常なら、個々で電池切れなのだが、今日は悲しき金曜日。唯一の習い事のバレイです、しかも姉妹そろい踏み。六歳児の体力はバレイを一時間して、帰宅してもまだOK。夕食は野菜大盛り塩ラーメン。通常より早めの爆睡沈没は、二等兵。初めてのバレイは緊張しながらも楽しんでいたようで、「また来たい」とこちらの期待を打ち壊してくれたが・・・。つくづく俺もバカオヤジだとおもう。昭和一桁の父なら、決してこんなことはしなかっただろう。子育て、育児、どこまで介入すべきか、この家事・育児の「底なし沼」で泳ぎきる自身は今の私にはないが、もうちょっと覗いてみたいとおもうところもあり、やはり猟奇的なのかもしれません。
新年度始まりました_d0004574_2359737.jpg

by the-third-blog | 2005-04-01 22:43 | 二人の娘