「美しき日々アルムダウンナルドゥル」最終回

つまならいと思いつつ観てしまいそうでず。感想は明日。

*********************

ああ、恥ずかしい。あまり友人にはいえないですよね。40オヤジが「冬ソナ」だ「美しき日々」だなんて。もちろん感動しつつみているつもりはないのですが・・・。まあ、ドラマとしては冬ソナの勝ちで、4様vsビョンホンならばビョンホンに座布団といったところ。でした。私が13年前韓国にいたときは、確か『オンマヘパダ(母の海)』というドラマを下宿のばあさまと見ていました。それから十数年して日本で韓国ドラマをみているとは・・・。だから、韓国ドラマをみていると、そのときお世話になったハルモ二を思い出してしまい、あまりドラマ自体に熱中できないのであります。まあ、どちらにしても二つのドラマは何か私の経験した現実とはかけ離れすぎていて、もう一つの遠い韓国を観ているようです。それではまた。
[PR]

by the-third-blog | 2005-04-02 23:08 | 二人の娘