人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマプリン

 昨日悪夢からさめた昼過ぎ、そして夕方・・・殆ど一日胃袋に十分な食料が供給されていないのに、腹があまり空きません。というか、ちょっと食べるのが怖い・・・またあんなすごい腹痛がきたらと無意識に体が反応しているような・・・。でも一等兵と二等兵の夕食を作らねばならず、彼らの好きな1.2㎜の極細スパゲティーをゆで、ミートソースとクリームソースと、これに海藻サラダを付け加えて出来上がり。このところ、ドレッシングは牛角さんの韓国風ごまだれドレッシングにはまっている我が家です。いつもなら、200㌘ぐらいペロリの私ですが、さすがに胃袋が受け付けそうになかったので、いつもの半分以下の量ですませました。昨日からの悪いことがもたらした良いこととは、体重が二キロばかり減ったことでしょうか。6/10に身体検査がおわってから一ヶ月、太りもせず痩せもせずの横ばい状態が続いていたので、これを機にダイエット再開。これなら食べられるよと、一等兵がもってきてくれたのが、彼女の好物のごまプリン。食欲はなかったけど、彼女の好意は断れませんでした。



ゴマプリン_d0004574_22374396.jpg

by the-third-blog | 2005-07-15 22:37 | エンドレスな日常