弁当は・・・

 昨日の弁当ですが、一応「おいしかったよ」とのこと。義理堅く完食していました。ただ、キュウリに塩がふってなかったことで、85点とのこと。まあ、初めての弁当なので合格点としたいとおもいます。

 今日は、朝から眼科へ行き、一時間またされ、一時間の検眼と診察。遠視と乱視が混ざっているとのこと。来週から左目の視力を引き出すトレーニングを開始します。何か親としてはメガネはかけされたくないものの、本人は「大人の仲間入り」とかいってました。途中で、保育園時代の友だちとあって、ちょっとは気が紛れたようです。

 私の方は、150名の採点を一気に終えて、あとは50名の採点と、20本のレポートを来週末までにすればいいのでちょっと楽になりました。午後から採点で何もかまってあげなかったので、子供達は汗だくになって部屋の中を走り回ってます。そんな土曜の午後です。
[PR]

by the-third-blog | 2005-07-30 17:12 | 二人の娘