久しぶりの家族旅行 一泊二日

家族四人での旅行は本当に久しぶりでした。とは言っても、一泊二日で箱根と富士に行っただけですが、久しぶりすぎて、それでも十分なほどゆったりとした時間を過ごせました。これと言った計画は立てず、ただ箱根のホテルで一泊して、翌日子供たちが行きたがっていた富士急ハイランドと御殿場プレミアムアウトレットに行くことだけは決まっていました。

日曜日の昼に出発、東名で御殿場~箱根へ。途中、通りがかった星の王子様ミュージアムで遅いランチ。芦ノ湖のロープウェイで大涌谷まで登ったものの、楽しみにしていた温泉卵はまさかの売り切れ・・・・。30分ほど土産やで過ごし、富士山の景色などを楽しんでロープウェイで戻り、そのまま宿へ。夕食後は、お風呂そしていつものゲームをして、消灯。

朝は六時に目が覚めるものの、ミッチー以外は夢の中。朝風呂して、近くを散歩して、七時半には出発。八時45分には富士急ハイランドに着くも、すでに行列・・・・。開園前にもかかわらず、チケット売り場ににはすでに高飛車やドドンパは2時間待ち。更にフジヤマは風が強いから休止状態に・・・・。でも値段は変わりません。それでも子供たちはC級アトラクションを幾つか楽しみ、昼過ぎに富士急は撤収し、アウトレットへ。ただ、アウトレットもあまりに広く、かつ安さもそれほどではなかったような・・・・。

それでも家族で過ごした一泊二日の旅は、それはそれで楽しかった・・・ことにしておきましょう。次回の家族旅行はいつのことになるか?


d0004574_11583878.jpg








d0004574_1202321.jpg

d0004574_13305356.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2012-03-25 11:31 | 家族点描