うちは夜型?

一等兵のときに仲良くなったITくんのお母さんに保育園で会い、「Mちゃん眠そうだね、早寝しないとだめよ」と言われてしまった。自分ではいつものことなので気付かなくなっているようだが、外からみると親子そろって寝不足顔なのだろう。ちなみにI家の子供達は、9時半には消灯して、両親も10時には床につくらしい。そうなれば多分朝は六時頃には起きているのだろう。我が家と言えば、昨日は風呂に入ったのが11時半。12時には布団に入れよと言いつつも、明日の準備を親がしている間は起きている子供達なので、多分全員が寝たのは12時半。だから、今日の朝も、


d0004574_14243581.jpg
d0004574_14245187.jpg




d0004574_1425197.jpg


  ただ最近思うのは、朝方と夜型はあまり自分の意志とは関係ないとおもうようになってきました。意志というより仕事など外との関係で生活のリズムがそうなっているだけのことであり、朝方にしなければ喰っていけなくなれば、我が家も朝方になるはずです。
[PR]

by the-third-blog | 2005-08-29 14:27 | 家族点描