子守りの日曜日

忙しいママさんは今日も日曜出勤でした。仕方なく、私が一日二人を見ることになりました。午前中はなんとか家で好きな玩具でもたせましたが、やはり公園・アウトドアー派の二等兵が不満の意を申し出てきました。しかし、インドアー派的な一等兵は図書館を希望。雨がパラパラと降ってきたこともあり、中央図書館へ。図書館に一時間半ぐらいいて、その後に公園に。そして夕食の買いだしでスーパーへ。さすがに腹が減っていたのか、試食販売で並んでいる試食を食べ回る二人・・・・・肉・パン・ジュース・・・・。食材を買いに来たのに、作るのが面倒くさくなり、いなり寿司とお寿司二人前買って帰りました。

 帰るとママさんが友人から送られてきたスターウォーズのヨーダのシャンプーボトルを眺め、一等兵は宿題のあることに気付いてその準備。なんと一年生で、夏休みの思い出を題材に「一分間のスピーチ」をするとのこと。題目は「うちの朝顔」でした。ママさんにスピーチのコツを教えてもらい、楽しげに練習していました。主夫的日曜日でした。

d0004574_13283985.jpgd0004574_1329071.jpg
[PR]

by the-third-blog | 2005-09-04 23:29 | エンドレスな日常