朝顔の次はチューリップ

 今日も「いつもの火曜日」だった。一等兵が保護者会の知らせをもってきた。時間的には父親の私が行ってもいいのだが、何か照れくさいところもありママにお願いした。すると一等兵曰く「パパさんは朝顔を持ってきて」。「朝顔って、いまベランダで咲いている朝顔? それは無理だよ」というと、「ここに書いてあるから」と、お知らせを渡された。確かに、7日の保護者会、無理ならば14日までに鉢を戻すようにしてくださいと書いてあり、それは秋にはチューリップを植えるからだそうだ。14日までは多分まだ枯れることなく、咲いているだろうから、移植しなければ。それにしても、朝顔がまだ咲いているのだからもう少しまっていただきたいものであるが、朝顔からチューリップ、じゃあ来年は? と考えてしまう。ベランダが一等兵が持ち帰る植物で埋め尽くされ、台風の度に室内に移動・・・・・そんなの勘弁して欲しいなぁ。

 
[PR]

by the-third-blog | 2005-09-06 21:00 | 二人の娘