ただ今仕事場から

朝は二時間の通勤、座れなかったのが辛い。運も悪いのか、私の前の人は座り続け、斜め前や後ろの席は入れ替わりがあるのに・・・。でも、受講生が少なそうなのでその点は昨年にりましたな。40だ50だとなってしまうと携帯をマナーモードにしてない学生が一人はいたり、90分集中力が持続しない若者も一人ではないので結構大変。やはり、少なければ少ないほどこちらも緊張しますが、受講者も緊張してお互い集中しやすい環境ができますので。それにしても一限目からの講義はつらい。十数年やったことないので朝5時おきだった。でも、早起きは三文の徳で規則正しい生活への第一歩になりそうではあります。午後から一コマして、世田谷へ移動します。この時期の大学は新入生歓迎モードでちょぃとにぎやかです。帰宅は7時の予定です。それにしても、寒いですね。三寒四温であれば、寒さは今日までにしてほしいもの。
[PR]

by the-third-blog | 2005-04-13 10:29 | 二人の娘