movaからfomaへ

 昨日買ったfomaのSH901iS。やはり2年半前に買ったmovaのSOS505iより機能はてんこ盛りです。たくさんありすぎて、あの分厚いマニュアルを読むだけでも丸々一日はかかりそうです。この機種にしたのは、写真とメールをよく使うからです。写真は3.2MGだし、文字変換もなかなかです。ただ、3.2メガなんかで撮ると鮮やかですが、反応がその分遅いのでイライラします。またデザインはイマイチ、重さも150gもあり・・・。音楽をよく聞く方はP901iSがよいかも知れません。ただ、軽い分、握ったときに入力しにくい感じなのでやめました。また、701シリーズでもよかったのですが、PDF機能がなかったので、やめました。

 以前使っていたmovaも使い勝手よかったので捨てがたいのですが、何分傷が目立つようになってきたのと、fomaの方が通話料もパケットも安いので、長い目でみたら変えた方がいいかなとおもい、衝動的に変えてしまいました。一つ心配なのは、まだmovaの方がfomaより電波の届く範囲が広いようで、山間部などではどうなるか。来週の木曜山梨の方に行くので試してみます。
d0004574_1962141.jpg


 
[PR]

by the-third-blog | 2005-10-15 19:04 | エンドレスな日常