漁夫の利の妹が・・・

d0004574_1394055.jpg
七五三が終わったと、思いきや今度は一等兵の誕生日が来週に迫ってきた。今日はその下見でトイザラスに付き合うことに・・・。今のところの候補は、小さくなった16インチの自転車を妹に譲り、20インチの新しい自転車のようです。それがだめなら、ローラースケートも候補の一つ。お人形も捨てがたいようで、チラチラと見ていましたが、どうなることやら。しかし、手ごわい敵は一等兵ではなく、伏兵の二等兵。まだ誕生日の意味を正確には理解していないようで、この時期に限らず家族のメンバーの誕生日が近づくと、「私も私も」と結局は何かをゲットする二等兵。だから、なるべくトイザラスには同行させたくないのですが、そうにもいかずニコニコしてついてきます。ちょっと前までは姉の自転車を譲り受けることに承諾していたのが、姉だけ新しいのは合点がいかないとのこと。まあ、なんとかうまくこの難局を今年も乗り切らねばなりません。
[PR]

by the-third-blog | 2005-11-06 13:10 | 二人の娘