ポカポカ天気

いい天気が続きますね。今月もあと一週間。ママが日曜日まで二等兵を連れ帰省なので、今日から一時的父子家庭になります。まあ一等兵は食事も好き嫌いがあまりないし、最近は家の手伝いもよくしてくれるので心配は無用。朝、何かしたいことあるか聞いたら、テレビゲームとのこと。夏休み以来やってなかったので、やりたいそうです。

 ・・・・・・・・・と、ここまでは仕事場から昼休みに書いたのですが、じいさんのところに迎えに行き、家に帰ったら、状況は一変しました。それまで、週末は何かおいしいもの食べに行こうとか話していたのに、部屋に入り、ママさんも二等兵もいないこともあり、静まり返った家は、いつももと変わらぬ風景なのに別の家みたいでした。私の場合、盆暮れは毎年子どもを連れてママさんは帰省するので、このような静けさは年中行事になっているのですが、一等兵は初めてのようで、泣き出してしまいました。考えてみれば、生まれてこの方、二等兵の出産のために一週間入院したとき以外、ママさんの不在を経験したことがない一等兵でした。日曜日まで何とか持たせなければなりませんがどうなるか・・・・。
[PR]

by the-third-blog | 2005-11-24 13:09 | 二人の娘