11月も明日一日

早いものですね、もう11月も最終日です。そして師走となり、今年もカウントダウン。どうも昨日から、咳き込むことがあり、軽い風邪のようです。今日も東京は、晴れて暖かな一日でした。夕方から風が強くなって、ちょっと寒かったですが、それでも11月にしては暖かな方です。別段変わったことのないいつも通りの火曜日でありました。生協で、2006年の手帳を買ったのですが、手帳は毎年どれにするか悩みます。一時は、小さのをよく使っていましたが、ここ5年くらいはB5サイズの大きめのを使っています。昨年、知り合いから紹介された、糸井重里プロデュースの「ほぼ日手帳」も工夫がいろいろあってよかったのですが、ちょっと高すぎます(いろいろそろえると4000円くらい)。相方はそのほぼ日手帳をこれまでの最高と評価していました、来年もそれを注文して使うようです。

 それと、コメントくださった方々へ。いろいろとアドバイスありがとうございます。ベタってマイナーな熱帯魚だとおもったら、結構有名なんですね。うちのベタオとベタコはどうも気が合わないようで、ベタオが追いかけてもベタコが逃げています。madrayさんがいうようにベタはオス同士は勿論のこと、メスとでも相手の命が尽きるまで追い掛け回すといいますが、時折一番勝負を見てみたい誘惑にかられる私です。
[PR]

by the-third-blog | 2005-11-29 21:34 | エンドレスな日常