一段落か

ここ一週間は、今年最後のお仕事ということもあり、ろくにブログを書いたりすることはもちろん他の人のブログを訪れることさえできまないほど、忙しくすごしていました。外の景色も、秋から冬へと急速に変わってきました。某大学の銀杏並木も、11月末には左のように黄色くなった葉をいっぱいにつけて、銀杏の臭いをプンプンとさせていたのに、昨日は葉っぱ一枚ついていなかったです。
 家族の誰かが体調を崩し、そのフォローを健康な人がしなければならず、家の外も内も慌しい年の暮れになりつつあります。先ほど、トイレでカレンダー見たら今日は冬至なのですね。韓国のお寺さんではこの日に小豆汁(パッチュク)とかいうものを食べ、その年のお祓いと感謝をします。子供でもつれて寺にでも行こうか・・・。一等兵は終業式ですが、二等兵はまだ体調が万全ではないから無理かなぁ。とりあえず、また今日からは毎日更新しますので、よろしくお願いいたします。今年も残すところあと10日、体調を崩さずに年末年始を過ごせるよう、皆様も健康には注意してください。

d0004574_3584011.jpg
d0004574_359468.jpg
[PR]

by the-third-blog | 2005-12-22 03:59 | エンドレスな日常