今日のお昼はラーメン

池袋でラーメンを食べました。ここ数年、池袋はラーメン店の激戦区となっていて、いろいろなラーメンが食べられます。いつも同じところではつまらないので、今日はラーメン花月に入りました。ここはトンコツしょう油味のスープはいいのですが、麺がとても少ないのが難点だと以前行ったときにおもったので、最初から大盛りで注文しました。テーブルにつくと、創業者の伝記のような本が出版されたてるようで、その宣伝がありました。創業から現在チェーン店化するまでの様々な苦労が綴られているようで興味があったのですが、、先ずは腹ごしらえをしてから。腹が一杯になると、本のことはどこやらで、帰ろうとしたところ今年のカレンダーをもらいました。家に帰ってみると、ななんと・・・・。これを部屋の壁に貼る勇気も趣味も私にはありませんが、そもそもこのカレンダーを企画した人の感性はどんな感じなのだろうかと、新たな疑問が・・・。
d0004574_22363973.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-01-09 22:24 | エンドレスな日常