厄日かな

今日は朝から、良くないことが続いて起こる。まるで厄日、いやまさに厄日そのものだ。先ずは軽く寝坊、急いで相方と一等兵を起こして、パン一枚くわえて一等兵と家を出ました。これからが厄日の始まりです。一等兵が帽子を忘れ、エレベーターで戻り、集合場所までダッシュ。これで一日の半分の体力消耗。私もそのまま出勤しようして携帯のないことに気付き、再度自宅に。マナーモードだったため呼出しても位置が分からず十分のロスト。エレベーターに乗り込み、再度気付いたのは、定期券がないこと。再々度戻り、今度は定期券の捜索開始。昨日使った鞄から違う鞄に入れ替えた時にどこかに紛れ込んだのか?これもなかなか見つからず、最終的には手袋の中から出てきました。これは多分二等兵の仕業だろう。
こんなことで今日の朝は最悪の幕開けでした。
[PR]

by the-third-blog | 2006-01-11 18:55 | エンドレスな日常