「ホリエモンはムイチモン」

ニュース番組は朝から、ライブドアーと構造偽装問題の二本立ての日々が続いています。平家物語ではありませんが、盛者必衰の理なのか。電子メールを削除した形跡や、指示したメールが見つかったようで、これで彼も終わりなのでしょうか。昨晩みたテレビの映像からは、調子のいいときの目の光は感じられませんでした。
彼の社長ブログhttp://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/からも、だんだん歯切れが悪くなっているような様子が伺えます。3000を越えるコメントがされていて、それだけを読んでいても、彼をどのように世間が見ているのかが分かるような気がします。肯定派、否定派、中立派、批判派、その他いろいろありましたが、結構支持している人が多いようでした。でも今回の件については、素人の私から見てもアウトのような気がします。粉飾決算という点では、西武の堤さんではありませんが、厳しいものがあるし、そうなったら再起なんて可能なのでしょうか。週刊誌の抜き刷りに広告にあったように、ムイチモンにまでなるのでしょうか。また、自殺者が出てしまったことも・・・。あとは、彼がどのような最後の引き際を演出するのか/できるのか。
d0004574_10555920.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-01-20 10:54 | エンドレスな日常