週末の夜更かしと二匹のモグラ

金曜の夜というのは、一週間で一番ウキウキするときかもしれません。一週間の疲れ溜まっているのですが、それは充実さの証明でもあり、明日は家庭内労働は別として仕事から解放される週末の入り口の時間なのですから。これが土曜になるとちょっとトーンダウンしてししまいます。そして、日曜の夜はマンデーブルーの影響下にあり、新しく始まる一週間に備えなければなりません。
 ということで、浜松に日帰り出張した相方が九時過ぎに戻り、会社の同僚が貸してくれたというDVDをみようということになったのですが、これがあまりに展開がスローというか、退屈すぎて30分ともたず、仕方なくテレビのミッドナイトシアターを久しぶりに見ました。しかしこれも、いかにも夜中の三時からやっているという内容の映画・・・。

 子供がまだいないころの週末といえば、だいだい昼ぐらいまでは寝ていたような気がするのですが、一等兵が生まれてきたからはここ7年間はそのような過ごし方は無理。また休日に限って子供たちは大人より早く起きたりします。今日もいつもなら、一番最後まで布団の中にいる二等兵が「お腹すいたよ」コール。すぐに一等兵も加わり、仕方なく起きたのですが、二人はというとコタツににもぐり首だけでしていました。クソガキどもとおもった感情もその顔をみたらすぐに失せてしまいました。

d0004574_1433862.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-01-28 14:33 | エンドレスな日常