一月の出来事と反省

 もう一月の最終日です。これから、毎月最終日は、その月に印象に残った我が家の出来事、および個人的な反省事項を書いて、来月に生かしたいとおもいます。毎年友人からもらう年賀状には、月々の出来事が書かれていて、ありきたりのあいさつ文だけではなく、その人の一年がどのようなものであったかがよく分かり、いつも真似をしようとおもいつつ、日記もつけたことがなかったので、これからこのブログでその準備もできればと考えた次第です。

 さて、本題に。今月の我が家の出来事といえば、第一に42型のプラズマテレビがきたことかも知れません。でもそれと同時に、週末はDVDを見まくり、運動不足で私はプラス2kgとなってしまいました。一等兵はテレビをみながら腹筋運動すればいいと提案していますが・・・。第二には、・・・・寒かった一月を家族だれも風邪を引かずに過ごせたことでしょうか。一人が風邪を引くとそのしわ寄せが誰かに来ますので、四人が健康で過ごせることも意外と大切なことであります。

 そして、反省といえば第一に運動不足、第二にちょっと子供にあたりちらしたことも反省しなくてはいけないかも。日々生意気な口をきくようになってくる二人なのですが、この一ヶ月で四回ほどゲンコツを落としました。

 最後に来月の目標として。腹八分目と適度な運動。-5kg。「その日に出来ることはその日のうちにする」を来月の標語にしたいと思います。以上
[PR]

by the-third-blog | 2006-01-31 20:27 | エンドレスな日常