二月の始まりは・・・

 二月になりました。今日も通常の仕事をこなし、冷たい雨の中、早めの帰宅となりました。しかし、家に帰るなり二人の娘は取っ組み合いの喧嘩をはじめ、ゆっくりと本を読んだり、他の人のブログをのぞく暇さえありません。姉妹喧嘩で怒られるのは普通は姉のほうと相場は決まっています。私も三歳上の兄がいるのですが、小さい頃はおお泣きしながらも食いかかっていったものです。そんな私の遺伝子か、まるで生写しのように二等兵は姉に向っていきます。姉もちょっと前までは手加減していたものの、ヘタに手を抜くと姉のほうが泣かされてしまうこともあるため、最近は見た目にも手を抜かないでやりあうのです。そうなる前に喧嘩両成敗としなければならないのですが、今日はどちらともあやまらないので、ベランダで10分ほど立たせて反省させました。ちょっと厳しかったかなぁ・・・。でも、

d0004574_2337595.jpg


一応、叱った後のフォローは、好物のシュークリームでなんとかしておきました。
[PR]

by the-third-blog | 2006-02-01 23:18 | エンドレスな日常