春休みのご褒美は・・・

北海道の77さんはもうしていた任天堂のDS liteが手に入り一等兵が夢中になっています。ネットで買おうとおもうと、店で新品を買うよりusedの方が高いという異常な状況。同級生の何人かが持っているので買って買ってとせがまれていたのですが、まだ一年生には早いと諦めかけていたときに、舞鶴の祖母が・・・・。しかも、早朝から四時間も並んで手に入れたとのこと・・・・。しかし、このゲームはよく出来ていますね。ソフトによっては大人の方が夢中になりそうでした。脳梗塞を五年前に患った東京の祖母にもいいかも知れない。それにしても、祖父母は孫にほんとうに甘いですね。子供と孫、どこがどのように違うのか。私がそれを実感するには、あと20年くらいかかりそうです。
d0004574_1148369.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-03-28 23:48 | 二人の娘