人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『親切なクムジャさん』 韓国映画2005

 復讐三部作の第三部とのことだが、前作の「オールドボーイ」を越える内容でした。特に最後の子供を殺された遺族たちによる復讐・・・・今思い返しても背筋がぞっーと凍りつきます。「オールドボーイ」はどこか謎解きのような要素があった気がするのですが、この作品はまさに復讐そのものでした。今の日本でも小学生が被害者となる殺人事件が多発する状況下でみたということもあり、非現実的(あくまでも映画の世界のこと)と割り切れたいところが割り切れず、現実と非現実の境界が不安定になっているような映像でした。主演のイヨンエさんの演技もよかったし、チェミンシクもよかった。思い出したくない映画ですが記憶に残りそうです。

『親切なクムジャさん』 韓国映画2005_d0004574_18335067.jpg

『親切なクムジャさん』 韓国映画2005_d0004574_1834550.jpg『親切なクムジャさん』 韓国映画2005_d0004574_1834171.jpg

by the-third-blog | 2006-06-11 18:34 | DVD感想・ブログの旅