500号  今年も咲いてくれました

 昨年も同じ内容の記事を書いていますが、今年も書きます。毎年5月から六月にかけて咲く我が家の黄色いサボテンの花。私が中学二年14歳のときに新宿のとある喫茶店の開店記念でもらったサボテンなのですが、もらった当初はピンポン玉くらいのちいさんミニミニサボテンでした。それが子供、孫、ひ孫、ひ孫の子と5つの世代をへて、今では第一世代と第二世代のサボテンはかなり大きくなりました。そして毎年黄色い花を咲かせて、中学生の頃の思い出を運んでくれます。私にとっては、中学生のころの自分と現在の自分をつないでいる細いいとのようなサボテンであります。
d0004574_23565954.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-06-20 00:01 | エンドレスな日常