子守の週末と

今日は、一等兵とその友達、そして二等兵の子守サンデーでした。昼から校庭解放へ行き、汗だくで走り回る。そして夕方からはうちに来て第二ラウンド。まあ、時にこんな週末もありでしょう。毎週は絶対できないけど。

七時からは、四万六千日という近くの寺の行事を見学してきました。ちょっとのぞいて来る予定が九時までフルに参加してしまいましたが、いつもは見られない観音様と、大住職のありがたいお話で、ちょっと心が浄化されてような気になりました。でも、毎週説教をしている牧師や神父とちがいあまり法話になれていない私には、とても新鮮でした。一等兵も二時間に渡る行事を飽きずに見続けていました。帰りに出店でスーパーボールすくいとワタ飴を買ってかえりました。
d0004574_2253824.jpg


d0004574_2255496.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-07-09 21:57 | エンドレスな日常