来週の今頃は・・・

二人の娘が相方の実家に行って、はや2週間。部屋の静けさにもかなり慣れてきたものの、ラジオか音楽を聞いている(なぜかこの夏休みは森山直太郎を多く聞いた)。そうでもしないと静寂に押しつぶされそうになるような・・・。一人暮らしも悪くは無いが、2人暮らしが11年、三人暮らしが8年弱、四人暮らしが4年半となり、それが当たり前の日常となると、どうも一人暮らしのバランスがとりにくくなっている。一人が当たり前の独身時代にはもう戻れそうも無い。更に悪いのは、去年もこの時期に同じような内容のことを書いているとこと。何も成長していないどころか、退化しているような最近の私です。そんなわけで、退化しないようにいろいろしてみるわけですが、これが悪あがきのような感じです。先週フローリングにワックスをかけたり、今日は今日でおもいきって本棚二つを取り去って部屋の配置換え・・・。収拾がつかなりなってしまい、もうそろそろ夜が明けそうです。
d0004574_8444429.jpg


でも、そうこうしているうちに、来週の今頃は超元気な二人が戻ってきます。基本的には嬉しいのですが、またあの毎日の繰り返しの波に飲み込まれる日常が・・・でもその日常を泳ぎきる体力はこの休みにつけられました。
[PR]

by the-third-blog | 2006-08-17 04:04 | 二人の娘