11月の初投稿

 ぼーっとしていたら一週間以上、投稿せずに過ぎてしまいました。勿論、何をもしなかったわけではありませんが、どうも日常に埋没して流されつつある最近です。

 先ずは、一日も投稿しなかった先週の出来事から。月曜から木曜まではいつもの仕事をこなした一週間の前半でしたが、三連休の週末は珍しく土日の両日は家族で外出。土曜は新大久保と新宿の中間あたりにあるコリアハウスという韓国料理店にいき、プルコギ・海鮮パジョン・いかキムチ炒め・石焼ビビンバのセットメニューを食べたのですが、一つ気付いたのはキムチやカクテギのおいしいところの料理は十中八九美味しいということ。前菜としてでてきたキムチの盛り合わせがとてもおいしく、メインの料理が出てくる前に食べつくしてしまうくらい美味しかったのです。帰りは新宿に出て、東急ハンズと高島屋を眺めるだけのウインドウショッピングでしたが、ああいうところはたとえ買わずとも見ているだけで何かいい気分になります(私だけか?)。

 日曜日は、事もあろうか表参道ヒルズへ。地下鉄で行ったのですが、駅からして雰囲気が違い、民族的にもいろいろな人が行きかい、野暮ったい服装の私が浮きまくっていました。ちなみに、子供たちはチャイナドレスのいでたち・・・。ヒルズで食べたのが、フロマージュカルテットという名のついたアイス。店の名はナチョラルビート。胡桃と蜂蜜とアイスがいい感じでミックスしていて860円という価格でも許せる味でした。それに引換え、一階のチョコレートショップは見せ掛けだけの・・・・悪口はやめておきます。まあ、美味しいアイスを食べて満足した私たちは人の流れに任せてそのまま歩いていると、原宿駅にでてしまい、そのまま竹下通りを見学していると、腹が減ってきたのでちびっ子二人に夕食何を食べたいか聞くと、家に帰って鮭茶漬けとのこと・・・・折角ここまできて鮭茶漬けとは・・・・。ここのところ外食が続いていたこともあるのでしょうが・・・。美味しそうなレストランは目の前にたくさんあるのに・・・しかし彼らの口に合わないところに入って親だけが楽しむことも出来ず、そのまま帰宅。冷蔵庫の残り物と、彼らのリクエストした鮭茶漬けの食事となりましたが、意外と美味しい夕食でありました(写真は明日アップします)
d0004574_2222560.jpg
 
[PR]

by the-third-blog | 2006-11-08 02:31 | エンドレスな日常