8才の誕生日

 一等兵の8才の誕生日でした。なんと、また朝顔が二つ咲きました。まるで誕生日を祝っているかのように・・・。週末だったので一日中家族ですごし、祝ってあげることができました。が・・・・・いろいろとハプニングもあり、決して事がスムーズにすすんだわけではありませんでした。誕生日プレゼントに関しては、一応二等兵には小さいものを用意して、雰囲気を壊すようなおお泣きは避けられたのですが、先ずはケーキを選ばせてあげるとデパ地下行き、30分かけていろいろ回り、喧々諤々あれだこれだ迷いに迷い結果的にはイチゴののったごく平凡なケーキに。もめたのはケーキの大きさ。10cmのもので十分と主張するママに、最低でも15cm以上を主張する一等兵。ここはママが折れたものの、家に帰ると、ローソクを消すときに二等兵がフライイングをして二本ばかり消してしまうと、一等兵が怒り出す始末。続いて食べる段階になると、「誕生日おめでとう」と書かれたチョコレートのプレートをめぐって争奪戦が勃発。なんとか収拾させて、おばさんから贈られたカードゲームUNOを始めたのですが、これも二等兵が最初から3連勝してしまうと一等兵がへそを曲げ中止に。一等兵が静かに任天堂のDSliteをしていると、また二等兵がちょっかいを出して戦い勃発。
d0004574_2046010.jpg

d0004574_20465520.jpgd0004574_2047929.jpg


 なんとも言えない一等兵の誕生日でした。明日はイトコのお兄ちゃんとおねえちゃんが来て遊ぶ予定ですがどうなることやら。
[PR]

by the-third-blog | 2006-11-11 20:35 | 二人の娘