公園の人々 その①

このコールデンウイークは、子供と近所の公園で毎日のように遊んだ。どこ行きたいときくと、すぐに公園・・・・。なんと経済的な、いや協力的というか・・・。そこに行けば友達に会えるのが、多分一番の理由だろう。ただ、こちらも一週間も通い続けるとさすがに飽きてくる。それでも公園は、いろいろな人々が集まってくる。

 ①運動をする人々・・・・・・・・・・ジョギング・テニス・キャッチボール・サッカー・早朝体操など
 ②犬の散歩がてらの人々・・・・
 ③子連れのママ・パパ・・・・・・・やはりこの人たちがメイン? 私もここか
 ④飛行機愛好家・・・・・・・・・・・・この公園の特徴か
 ⑤音楽する人々・・・・・・・・・・・・歌・フルート・バイオリン・トランペットなど
 ⑥その他  曲芸の練習・草笛を吹く老人・何をすることなくベンチに座っている人など

 子供の自転車練習に付き合う父親、全力投球して息子に嫌われている父親・・・・音程おかまいなく草笛を吹き続けるご老人。最初は音色に耳を傾けることはあっても音程がめちゃくちゃで頭が痛くなる。そして、池もないのに釣り竿の長いやつを公園に持ってくる飛行機マニアは、テニスやキッチボールの間をくぐり抜けながら、時に木の上に引っかかったマイ飛行機を長い竿でとりながら・・・・こんな風景が繰り返されていた公園でした。


d0004574_3553013.jpgd0004574_3553957.jpg




d0004574_3554881.jpgd0004574_356724.jpg

d0004574_3561578.jpg
[PR]

by the-third-blog | 2005-05-08 03:50 | 二人の娘