冬至

 風邪を引いたり、年末の忙しさに紛れて三週間ぶりの投稿です。今日は冬至のようですが、四時過ぎには夕方のような雰囲気になるこの頃です。ただ今日は雲の多い一日だったので、昼でも暗い一日でした。

 前回の記事にもした「甘いもの生活」は、その後も続きあっという間に夏前に痩せた貯金を使い果たし元の体重に迫る勢いの私であります。そのことに体が反応したのか、体調を崩し、喉をやられて咳が続き、鼻水、発熱・・・。一昨日ぐらいからようやく体調が上向いてきた感じです。ノロウイルスやらいろいろと流行っているようですが、皆様も風邪にはお気をつけ下さい。

 明後日はクリスマスイブ。二人の娘のリクエストをそれとなく聞きだして、明日はその準備であります。一等兵はそろそろサンタの存在を疑い始めていますが、二等兵はまだサンタはいると固く信じているようなので、もう数年は24日に寝た後に彼女の机の上にプレゼントを置かなくてはなりません。一等兵は、「多分いないとおもうよ。でもいたなら、今年はドコモの携帯電話がほしいなぁ」とほざいていました。
[PR]

by the-third-blog | 2006-12-22 21:55 | エンドレスな日常