引越し準備開始

 引越しまで50日をきりました。引越しセンターからダンボールも届いたので、これから毎週日曜日には少しずつでも箱詰めをとおもい、今日は午後から子供部屋と私の部屋の荷物を入れ始めました。少しずつとはいいながら、一気に20箱つめたのですが、荷物はまだまだあり、せいぜい1/5くらいしか終わっていません。でも、前回の5年前の引越しでは、引越し一ヶ月前には最低限の衣類と食器以外は梱包してしまっい、こまるかなとおもったのですが意外とダンボール箱3箱くらいの家財で親子三人一ヶ月くらすのには大きな不便はなかったのを覚えています。不必要なものを買い込んでは、只でさえ狭い部屋を狭くしているような気がします。最初は何もない部屋は広く感じても、家財が入ると狭く感じる・・・・。

 今回の引越しでは、どれだけ思い切って家財も体もスリムになれるか。貧乏性の私はきっと捨てられずにまた余分なものを持っていくような予感が今からしています。

d0004574_2141249.jpg


 
[PR]

by the-third-blog | 2007-01-14 23:01 | エンドレスな日常