明日引越しで・・・

 明日引越しです。この12日間、私の生活はほぼその準備にとられました。一週間前に、二等兵が嘔吐下痢症気味になり、予定が少々遅れてた事以外は順調でしたが、再度二等兵が昨日から発熱。インフルエンザかとおもいましたが、病院にいったのが発熱から六時間ちょいだったので反応無し・・・・。でも40度近い二等兵を看病しながらの荷造りはなかなか捗りません。そうこうしているうちに、150箱もらったダンボールを使い果たし、どうしたらよいものか・・・。まあ、明日引越し屋さんにできるだけ運んでもらい、小物類はこちらで週末に運ぶ以外ありません。少しずつ、梱包作業をしてきましたが、引越し前一週間まで必要なもの、前日まで必要なもの、梱包はできないもの・・・必需品とは何か荷造りをしながらいろいろ考えさせられました。前の記事でも触れたように、家財の95%が箱詰めされても、基本的な生活は可能です。一週間分の衣類、食器類、それに必要最低限の食料と医薬品の他には、やはり携帯とPCと貴重品などは箱詰めできず、明日自分で運びます。でも、今回の引越しで衣類を中心にかなりの家財を処分しましたが、四人家族の標準的な家財の量というものはかなりのものであることが身にしみて分かりました。

 それでは明日から新居での生活ですが、落ち着いたら少しずつ書いていきます。でも引越しが終わったら、荷解き作業がまっています。憂鬱な3月初日でありました。
[PR]

by the-third-blog | 2007-03-01 23:44 | エンドレスな日常