早起きをして・・・

雨が続いた先週でありました。寒暖の差に体がついていけず、風邪を引き声はだみ声に・・・。毎日声を使う職業なので週末にならないと喉を休めることはできません。家に帰ればまだまだ手のかかる二人が待っていて、ちょっと目を離すと喧嘩を始める始末ですから、怒鳴らずにはいられない、そこでまた声が嗄れことに・・・。そんな状況下での唯一の静寂は早朝しかありません。高校のころから夜型人間生活である私が43にもなって朝型人間に変わるなんてありえないことですが、珍しく早起きするとやはり気分がいいものです。

 都知事選が終わって、今日は区議選であります。区長にしても区議にしてもまだ決めていません。昨晩選挙公報を読んでも何か伝わってくるものがなく、消去法をすると全員没になってしまいました。そんなにハードルを高くしているつもりはありませんが、医療・子育て・教育・区の財政などいろいろなことをそれぞれが言っていますが、何かズレている。ズレどころではなく、同じ社会に生きている感覚がないような言葉が並んでいるような・・・。さあ、誰を選ぶかあまりに淋しい選択肢であります。
d0004574_6125168.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2007-04-22 06:23 | エンドレスな日常