夏至・・・・熱い夏の夜をどう乗り切れば

 今年の夏至は雨となり、一年で一番の昼の長さを実感できずちょっと残念ではありましたが、ようやく梅雨らしくなってきたことが感じられた一日ではありました。紫陽花の色もやはり雨に映えるようで、強い日照りだとちょっとかわいそうでした。

 ここ数日暑い日が続いた東京であったため、我が家ではクーラー(除湿で)のコンセントをさしこみonにして寝たのですが、これが体によくなかったようで、一等兵は腹痛、相方は頭痛、私は足がむくみ歩くと傷みが・・・。元気なのはなぜか二等兵のみなのですが、二等兵は寝相がとてもよく掛け布団を一切掛けず腹丸出しなのに・・・。熱い夏の夜、クーラーに頼らないいい方法はないでしょうか。
[PR]

by the-third-blog | 2007-06-22 23:13 | エンドレスな日常