選挙から一週間

 今回の選挙は、選挙前投票をしてしまったために、私の中では先週のこととはおもえないのですが、投票した人が当選していたのでちょっとはよかったです。それにしても、どの党に、そして誰に投票するか結構迷いました。特に支持する党も、決まって応援している人もいないので、広報などに書かれている主張から判断するしかないのですが、自民大敗から何か新しいことが見えてくる予感もなく、安倍政権は継続しているしで、あまりすっきりしない選挙後であります。バンソウコウ大臣・・・あの人は何だったのか。また、各党のスローガンも分かりにくくはなかったでしょうか。「成長を実感に」・・・・格差社会が進行している中で、誰にとっての成長なのか、「生活が第一」・・・・そんなこと誰もわかっています、「確かな野党」・・・・マンネン野党で与党になる気がないのだろうかと・・・・。まぁ、腐っても自民なのか、民社がどこまで出来るのか、90年代の失敗があるだけに、なんとも言えませんが、安倍政権は一先ず交代すべきときがすぐそこまで来ているようですね。
[PR]

by the-third-blog | 2007-08-03 23:22 | エンドレスな日常