2007今年のヒット商品

 今年のヒット商品、第一位はあのWiiだそうです。以下は15位までのリストですが、私の身の回りにもこの中の半分以上がもっていたり、見たり触ったりとしたもので、何か世間の流されている生活をしてしまっているようです。


Wii
発売10カ月で約360万台を販売。PS3の3倍のペースで普及が進む。女性も含めた家族全員で遊ぶスタイルが広がり、ゲーム機のリビング復権をもたらした。
  ⇒ 買ってしまいました

ビリーズブートキャンプ
エクササイズの過酷さで信頼感を勝ち取り、7月までに累計100万セットの金字塔。楽天市場では63日間にわたり日別ランキング1位を独占し続けた。
  ⇒ 買ってしまいました


動画共
YouTubeが史上最速で利用者1000万人を突破し、ニコニコ動画はmixiを超える速度でユーザーが300万人に。新たな販促ツールとしても注目された。
  ⇒ 韓国版キューティハニーを見ました


4位
キッザニア東京
日本初の子供の職業体験施設。社会教育に関心のある親たちの心をつかみ、休日昼間の予約は5カ月先まで埋まる。目標を上回る年間80万人が来場。
  ⇒ 一等兵が行きたそうだけど当分は無理でしょう

5位
クロックス
年間約280万足を売り上げた米国発のサンダル。おしゃれな母親たちが人気を牽引し、子供から大人まで同じサンダルを履く珍しい現象が起こった。


6位
宮崎
地鶏の加工品やマンゴーが飛ぶように売れた。7~8月の物産館の客足は前年比3.2倍となり、県庁ツアーも盛況。日本中を宮崎旋風が吹き荒れた。
  ⇒ 焼き鳥食べました

7位
デザインエコバッグ
おしゃれとしてエコバッグを持つ人が急増した。レジ袋規制などの追い風もあり、エコに関心の高くない人まで巻き込んで一大ブームに。

  ⇒  安いのを買いました


8位
AXE
「つけたらモテる」という直球の広告戦略で男心を刺激。発売月にいきなり男性用フレグランス市場を2倍に拡大。累計出荷650万本の大ヒットに。




9位
クリスピー・クリーム・ドーナツ
連日1~2時間待ちの大行列をつくり、10カ月たっても勢いは衰えない。地方からの客も呼び、箱を持ち帰る姿が東京駅の新幹線ホームや羽田空港でも目立った。
  ⇒ 新宿に買いに行ったけど長だの列を見て諦めました


10位
千の風になって
クラシック系の歌手として初めてオリコン1位に輝き、CDの売り上げは100万枚を突破。家族の絆を再認識できるところに幅広い層が共感した。
  ⇒ 家族で歌ってました

11位
iPod touch
タッチパネル式の斬新な操作感にマニアからデジタル素人まで飛びついた。家電量販店などでは、店頭販売開始前に予約分だけでトップ10位入り。
 ⇒ 買う予定

12位
nanaco/PASMO
新たに3つの電子マネーが加わり普及が加速。Edyの10倍を超える使用頻度を誇るnanacoや1カ月で約360万枚発行したPASMOが市場を盛り上げた。
  ⇒ 買ってしまいました


13位
ホワイトプラン
1月にサービスを開始。ソフトバンクモバイルは5月から月間契約純増数が5カ月連続トップに。他キャリアも対抗。料金プランに大変動をもたらした。


14位
東京ミッドタウン
上質な空間を日常的に楽しむというライフスタイルの提案が受け、都市生活者やそれにあこがれる人々を引きつける。半年間で1900万人を集めた。
  ⇒ 行きました
[PR]

by the-third-blog | 2007-11-29 21:54 | エンドレスな日常