風邪でダウン

 火曜日に我が家で一番元気な二等兵が風邪でダウンしました。この寒さの中、絶対に半袖半ズボン、おまけに靴下ははかない主義・・・・風邪ひいて当たり前の風貌ではありますが、一等兵の小学校でもインフルエンザで学級閉鎖になりかけているとのことなので、この時期しかたないのかもしれません。

 と、傍観者のように語る私も昨日帰宅する電車の中で激しい悪寒に襲われ、ぶるぶると震えながらやっとのことで帰宅し、そのまま布団に潜り込む始末。汗をびっしょりかいて今日の朝はいつもどおりの体にもどりましたので、どうやらインフルエンザではないようです。世間よりは一足先に冬休みに入るわたくしではありますが、この年末もいろいろ雑用に追われそうで、年賀状もまだ買えていません。

 皆様方も、どうぞ風邪にはお気をつけて暖かくお過ごしください。ちなみに二等兵は今日も半袖半ズボンでありました。
[PR]

by the-third-blog | 2007-12-20 11:26 | エンドレスな日常