朝顔 2008

 二ヶ月のご無沙汰でした。夏休みととなり今日から一息いれております。二ヶ月にわたる長期休暇のいいわけはこの際やめて、今日からまた一日一日の独り言をつづりたいとおもいますので、皆様方よろしくお願い申し上げます。

 我が家は相変わらずであります。一足早く夏休みの入った子供たちと過ごす時間が多くなり、楽しい事もある反面、毎日がしんどくもあります。プールに行ったり図書館にいったり、地下鉄のスタンプラリー・・・・・、今日はいつもなら一人で楽しむゆったりとしたジュンク堂での本屋さんタイムにまでついてきました。子育てを楽しむというのは、やはり達人の域に達しないとできない技です。そんなこんなで、もうすぐお盆休み。妻の実家へこどもたちも暫しの里帰り。恒例のつかの間独身生活であります。楽しみに待っている今が一番いいときなのでしょう。

 今日の写真は四年目に突入した一等兵の朝顔であります。去年と同じく祖父の家にロープを張ったものの、ロープが切れてしまい、仕方なく木に絡ませていますが、今日も30ほどの花を咲かせていました。
d0004574_23104295.jpg


 
[PR]

by the-third-blog | 2008-08-07 23:11 | エンドレスな日常