今日はなんの日   豆腐の日

  仕事から戻ると、ちびっ子が開口一番「今日は何の日でしょう」と聞いてきました。誰かの誕生日でもなし、「分からないよ」と正直に答えると、こたえは豆腐の日10で「とう」、2で「ふ」とのこと。ということで、今夜のおかずはオデンに豆腐を入れたものになりました。

  ・・・・・・・・・単に「豆腐の日」でおわってくれればよかったのですが、夕刊を読んでいたら韓国の女優チェ・ジンシル自殺との文字・・・・・・・・・・。大ファンというわけではありませんが、韓国で過ごしていたときに、テレビによく出ていた人だったので、ショックといえばショック。私より5才若く、子供も2人ですが、数年前に離婚されたとのニュースを聞いてからはあまり派手な活躍はなかったようにおもっていました。が、突然の訃報とは・・・。久しぶりの秋晴れでしたが、暗い気分になってしまいました。ご冥福を祈ります。



d0004574_2205522.jpg




【ソウル西脇真一】京畿道楊平(キョンギドヤンピョン)(韓国北部)の公園内の墓地で、昨年10月に自殺した韓国女優、崔真実(チェ・ジンシル)さん(当時39歳)の墓が壊され、遺骨がなくなっていることが15日、分かった。地元警察が窃盗事件として捜査を開始した。聯合ニュースなどが伝えた。

 報道によると同日朝、公園関係者が「遺骨が盗まれた」と警察に通報。墓は壁面が壊され、墓の前には、空の焼酎の瓶2本があったという。

 崔さんは88年にデビューし「万人の恋人」と呼ばれ、絶大な人気を誇った。離婚後、2人の子供を育てながら仕事に復帰。昨年10月、自宅で死んでいるのが見つかった。インターネットの中傷に悩んでいたとされ、それが自殺の引き金になったとの見方が強い。
[PR]

by the-third-blog | 2008-10-02 22:00 | エンドレスな日常