四月も残り僅かに

 ご無沙汰しています。三月末からいろいろ雑用に追われ、放置状態が続いていましたが、またぼちぼち途切れ途切れに綴ろうかとおもいます。

 四月となり、新学期も始まり、来週はもうGWとなります。私はといえば、三月に転倒して痛めた、足・わき腹ひじがようやく元どおりになりつつありますが、今度は風邪で咳き込んでいます。どうも季節の変わり目には、体調が不安定になりやすいようです。特に大きな変化はありませんが、小さなところで幾つか変わりました。
一つ目は携帯。約10年お世話になったドコモからソフトバンクへMNPして、iPhoneに親子で変えました。使い心地に関しては後日触れたいと思います。第二には、デヂカメも新しいものに。ここ6年使っていたFUJIからSONYにチェインジ。300万画素から一気に1200万画素へ。そして、調子がよくなかったFAXも替えることに。定額給付金とローン控除の還付金、それにポイントで意外と安くあがりました。

 特にiPhoneはこれまでの携帯と違うので、最初は慣れませんでしたが、なかなか快適です。子供は8Gのものを、私は16Gなのですが、二台あわせても5万弱、諸経費1.5万弱。MNPだったので、それぞれに1万ずつの商品券。ポイントが5000円分と月々割が1280×2×24=61440となり、長い目でみればプラスになるかも。 
[PR]

by the-third-blog | 2009-04-26 20:57 | エンドレスな日常