4月最終日

 四月ももう最終日。大型連休というよりは飛び石連休の我が家。明日は親は仕事、子供は学校と保育園です。今日は家族サービスデーということで、近場の駒澤オリンピック公園へ。緑が多く、サイクリングを楽しみました。帰りは回転寿司。10皿までと決めたのに、ついつい12皿になってしまいました。でもおいしかったです。

d0004574_20452714.jpg

私たちの前を走っていた家族。
[PR]

by the-third-blog | 2006-04-30 20:48 | エンドレスな日常

夕飯

今日の夕飯は牛丼と、豆腐とサラダでした。勿論、豆腐はあの豆腐です。三種類かってみました。一つはジョニー、二つ目は男前豆腐、三つめはおたま豆腐。味見したのは、おたま豆腐でしたが、ジョニーのあの濃厚さはなく、他店の豆腐との差異化はさほど感じないものでした。明日の朝は、男前を試食しますのでまた報告します。

 
d0004574_20213838.jpg

d0004574_20215079.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-29 20:21 | 衣食住

連休スタート

 GW連休がスタート。一等兵の友達が二人遊びにきた。1時から5時まで、ノーストップで・・・。人形、ゲーム、ピアノ、ミニトランポリン・・・更には部屋を暗くしておばけ屋敷まで。去年もこんな感じだったような・・・。子供たちがもう少し大きくならないと、GWは連休というよりは、子守100%となり、ストレスが蓄積されてしまいそうである。
[PR]

by the-third-blog | 2006-04-29 20:17 | 衣食住

ちょっと早いけど・・・

 桜前線はもう北海道に達したでしょうか。東京は、ふじやつつじが奇麗な時期になりました。一昨日、相方の3◎歳の誕生日で、プレゼントとともに贈る花を子供たちに選ばせたら、店頭に並んでいた紫陽花を選びました。こちらは花束を想定していたものの、想定外の選択も喜ぶかもしれないとおもい、青い紫陽花とピンクの紫陽花を一つずつ買いました。確かに一週間で枯れてしまうよりは、来月のいやな梅雨時に元気にさいてくれる紫陽花は想定内の花束よりいい選択だったようです。

 
d0004574_10142475.jpg


More  想定外といえば
[PR]

by the-third-blog | 2006-04-28 10:15 | エンドレスな日常

ベタオとベタコ

 昨年我が家にきた二匹のベタのツガイですが、元気です。ベタコ(メス)のほうは、一時病気になったのですが、今ではすっかり復調に二匹とも絶好調です。餌をあげようとすると、こちらに向ってきて、ヒレを激しく振ります。そして、餌に飛びつくようにパクリ。これから夏にかけて、水温が上がり始めると、水質がちょっと心配ですが、時間が経つにつれ可愛くおもえるようになってきました。

  手前がベタコで、奥がベタオです。
d0004574_2049401.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-26 20:53 | エンドレスな日常

巷でうわさのあの豆腐の味は・・・・

 近くのスーパーでよく見かける「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ですが、190㌘×2パックで298円とちょっと高いのですが、食べる価値のある味でした。298円を出しても損をしたとは一切思いません。この味になれてしまったらちょっと他の豆腐は食べられないかも。そのくらい大豆の味がしっかりした豆腐です。チョコははずれでしたが、この豆腐は当たりです。会社(男前豆腐店)のHP(http://otokomae.jp/index_ja.html)もなかなかユニークであります

d0004574_234013.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-25 23:04 | 衣食住

これは美味しいのでしょうか

最近よくコンビニで見かけていた◎◎%のチョコというのを買いました。何の根拠も無く86%を買いましたが、これが苦い苦い。子供たちも吐き出すし・・・。確かに大人のチョコとは書いてありますが、大人でもちょっと・・・・。処分に困っています。
d0004574_2237486.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-24 22:37 | 衣食住

こんな世界も・・・

 いつもの、ふつうの日曜日でありました。掃除をして、子供と遊んで、ちょっとだけ買い物に出かけて、おかずを買って家で夕食、そしてテレビを観て寝る・・・・そんな平凡な日常をがガツンとたたくような一撃がメールに添付された写真とともにやってきました。相方の知り合いの奥さんが趣味で、ウエイトリフティングをされているとのこと。今日はその試合で応援にいっているらしいようで、その光景を添付してくださったのでした。日曜日のお昼にウエイトリフティング・・・・私には想像のつかない世界でありましたが、いかに自分が井の中の蛙の世界でくらしているのかもよく分かりました。
d0004574_19235961.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-23 19:25 | その他

桜の次は・・・

東京は桜がちり、葉桜となってしまいました。家の近くを散歩すると、藤の花がきれいな紫色に、つつじもピンクや白や奇麗な色で咲いていました。これから、つつじで有名な神社に行って来ようとおもいます。
d0004574_14173549.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2006-04-23 14:17 | エンドレスな日常

三四郎池へ

知り合いの発表があるということで、赤門まで行ってきました。一等兵を任せておけるところがなく、コブつき状態でしたが、二時間なんとか静かにしていてくれました。その後、安田講堂の裏にある三四郎池を一周して、大学内にあったローソンでおにぎりとサンドウィッチを食べて帰りましたが、キャンパスが広いですね。大学内は初期に建てられた古い建物と最近建てられた高層の建物が対照的でした。やはり、緑の多いところは春と秋が奇麗ですね。
d0004574_19281394.jpg


More 旧建物の上に新しく・・・
[PR]

by the-third-blog | 2006-04-22 19:28 | 仕事関係