人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての弁当作り・・・かなり心配です

今日はママさんが日帰り出張で、朝6時の新幹線にのるため5時起き。こちらは夢の中でした。
トイレに起きると書き置きが・・・・「一等兵の弁当たのむ」。そんな・・・・。目が覚めてしまいました。まあ、冷蔵庫にミートボールと蟹シューマイとウインナーがあるからなんとかなるかとおもいきや、グラタンにしてくれとのリクエスト。仕方なく、鶏肉を細切れにして、タマネギを入れていためてから、グラタンソースに牛乳と水をいれ、マカロニも入れて、味見して・・・・・。何か彩りがよくないので、冷凍コーンを入れました。最後にとろけるチーズをのせ、軽く焼きをいれて、できあがり。食べるまであと、二時間・・・・いつものように完食してくれるか・・・・それがかなり心配です。

by the-third-blog | 2005-07-29 09:59 | エンドレスな日常