人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一辛いソース sudden death sauce

保育園仲間のお父さんが、辛党の奥さんへプレゼントしたソースに私が関心を示したら、なんと一つお試しをとのことで、早速夕飯の時にトライしてみた。開封するや否や唐辛子の辛みの匂いが・・・・。奥さんの説明だと、舌にくるよりは胃に来るといっていた。どうしようやめるべきか。でもここまできたら後には引けません。スプーン1/3くらいとってみると、唐辛子色のソースがトローりと出てきた。・・・・・・・・。子供達も興味津々。ここでやめては父親の威厳も・・・・。一応、ペットボトルに冷やした水も準備して、箸の先にちょっと付けて味見した。ヒェー・・・・・水水・・・・・・すごいというか、言葉を越えた辛さというか・・・・辛さと同時に汗が出てきました。ほんのちょっとスパゲティーのソースに絡めたら、辛辛スパゲティーに。毛穴は全開、額・鼻・首からも汗がでてきました。でも、少量なので多分胃は痛くならないでしょう。もしかしたら、この発汗作用で結構ダイエットに役立つかも。夢パパ(http://www.yumeri.net/mt/)さんありがとうございました。こんどは他の料理でトライしてみます。

世界一辛いソース sudden death sauce_d0004574_21573862.jpg

by the-third-blog | 2005-09-05 21:57 | エンドレスな日常