人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット・・それって本当ですか?

 先日テレビを見ていると、アメリカの話だったと思うのですが、ダイエットのことを話しているようだったので見ていました。以下のような話でありますが、到底信じられません。

 「・・・・とある中年男性が、最近贅肉がついてきてダイエットしなくてはいけないいなぁと思っていた矢先にも知り合いの女性がダイエットに成功した話を聞き、その人からどうやってそんなにうまく痩せて、かつリバウンドもなく、いい状態を維持しているのか、是非その秘訣を聞かせてくれ」と。もうこのときには私も知りたくてテレビに釘付けに。すると、この女性の秘訣とやらがすごい話なのです。彼女は、ダイエットの最初の一週間は何も食べないでやり過ごし、その後は水だけのむ。そして、ここからがすごいのですが、その後も一年間水しか飲まず、食事はしていいないと。医学的にも、水だけで一年は生きられないとおもうのですが、彼女の場合、体内で必要な栄養素を作ってしまう、自家発電しているというのです。

 ここで話は終わると思っていたら、この話を聞いた本人が半信半疑でそれを始めたらしく、なんとその本人の場合、92kgから71kgまで体重が減ってからは、何を食べなくても71kg以下にはならず、ここ4年間は水と月数回の食事という生活らしい。トイレも一週間に一回程度とか。
まともに信じてはいませんが、現地の医者もこの事例には当惑の様子。でもインドにはこのような「修行者」は多数いるらしい。

 たとえ真実でも私には出来そうもない話だ。せいぜい私の場合は、昨日買ったマシーンでチェックしながら年末までにマイナス10kgがいいのかもしれない。

by the-third-blog | 2005-10-08 13:43 | エンドレスな日常