人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の年賀状

元旦から継続して届いていた年賀状が今日途切れました。さすがに、成人式もおわって、一月半ばにさしかかろうとしていることもあってのことか。会社関係の付き合いがある相方には、200枚くらい、私には30枚くらい。数年前までは50通くらいあったのですが、来た人に出すことにしていたら、次第に減ってきました。減る以上に出会う方が少なくなってきたのも事実。新たな出会いといえば、子供を介した親同士という立場で知り合うくらいで、40過ぎると付き合いの幅もせまくなったような気がします。そんな状況では、このブログを通して知り合った方々の存在は貴重ですね。そんなことを一日の最後に思いました。

by the-third-blog | 2006-01-12 23:34 | エンドレスな日常