人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の差

3歳の差_d0004574_22181927.jpg 今日一等兵のクラスメートが遊びに来ました。先週の日曜日は、一等兵がその友達の家に遊びに行ったので、今日は私の家でと約束していたようです。朝から、部屋の掃除が始まりました。やはり、大人であれ子供であれ来客があれば我が家はとりあえず奇麗になります。ただ、今日予想された問題は二等兵。一等兵の友達は次女で、下にキョウダイがいないため、うまく一緒に遊べるかどうか。親の予感はずばり的中しました。遊び始めて数十分もしないうちに締め出されて泣いて出てきました。締め出されたのが相当くやしかったのか、その友達が帰ってから姉に対して事あるごとに、「私は一緒に遊んでもらえなかった」と、それはそれは憎しみを込めたトーンで怒りをぶつけていました。親ばかではありますが、演劇をやらせたらいいところまでいくのではないかというような恨み節でありました。ただ、その怒りももって2時間。姉からお気に入りの飴を分けてもらったら収まったようです。

by the-third-blog | 2006-01-15 22:25 | 二人の娘