人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観週間

一等兵の第二回目の授業参観週間が始まりました。私は金曜日にでも覗いて見るつもりですが、相方が早速今日の午前中、国語の時間に行ったようです。そこでの様子がメールで届いたのでその一部抜粋です。

 「・・・・・・・一等兵は張り切っていました。でも張りきり過ぎてちょっと失敗も。というのは、魚の名前を知っているだけ書くという問題で、サメ、鮭、イワシ、サンマ・・・・幾つか順調に書き始めたのはいいのですが、やはりまだ小学一年生すぐにつまりました。とおもいきやまたペンが動き始めたとか。のぞくと、トロ・中トロ・大トロと書いて、しかも手を上げて発言。ボケとしては最高だけど、母親としてかなり恥ずかしかったよ」とのこと。

 これは多分、回転寿司の影響か。でも本人は一生懸命考えたようで、家に戻ってきたところ効いてみたら、胸を張っていました。

by the-third-blog | 2006-01-30 19:37 | 二人の娘