人のふり見て・・・

マイブログへの訪問者が増えないことを気にしまいとおもいつつつ、そうすることもできない私です。当初一ヶ月目は一日平均が10人あったのが、7→6→5と急降下中。まあ、ゼロにならないだけいいかと開き直りたいのですが。そう考えながら他の人のブログをみていてなんとなく、分かったような気になりました。ブログを旅していて、「ああこれはちょっと、こんなこと書いても・・・」とおもうものにはやはりコメントも少なく、「おもいろいなぁ、この書き方はうまい」と感心するものには、コメントもそれなりに。必ずしも、そうなるわけでないのもありますが、やはり伝え方のうまくい下手は確実にあるような気がしています。ただ、それを自分のブログにどう反映させたらいいのか・・・内容と表現方法・・・・どうもうまく行きません。そして、こんな文章を読んで、他の人がまた見に来ようとは思わないなぁ・・・とため息一つ。

 今日は、トムハンクスの『ターミナル』を見ました。夜これから、『僕の彼女を紹介します』を見る予定であります。写真は昨日の上野での一コマ。二等兵が保育園の友達と何か話しているところです。
d0004574_21244076.jpg

[PR]

by the-third-blog | 2005-05-04 21:27 | 仕事関係