人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスまで一ヶ月・・・

 もう今年もあと一ヶ月と数日です。週末は子供たちと過ごしました。玩具をみにいったらもうクリスマスモードで、誕生日が終わった一等兵はもうクリスマスプレゼントの催促・・・。ものが家の中にあふれかえるはずです。資本主義社会の都市というのは、消費をさせるための仕掛けだらけのような気がします。しっかりしていないと、いつの間にか買い込みをしてしまう人がいても仕方ないような気もしてくるほどです。

 また街をあるくのは、ダイエットによくありません。美味しそうな店があちこちに立ち並び、いいにおいを撒き散らしています。

 便利で快適になる一方で、相当足元をしっかりみて歩かないと、東京という町はいつのまにか、使い込んだり、太りすぎたり、様々な代償の多い町でもあるようです。

クリスマスまで一ヶ月・・・_d0004574_048880.jpg

by the-third-blog | 2006-11-19 00:39