人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間のGWでした

 これほど何もせずに過ごしたGWもないといってよいほど、これといって何もしなかったGWでありました。子供の日に近くの区営プールに子供たちをつれていったくらいで、あとはひたすら部屋の整理と細々とした仕事の切れ端をすました程度、残りの時間はレンタルビデオをいくつかみたくらいです。尾形イッセーが昭和天皇を演じた『太陽』、イーストウッドの『硫黄島』、子供が生まれなくなった世界を描いた『トゥモローワールド』をみたときは、なんとも言えない虚無感に・・・。どれも私の趣味ではなかったので・・・。

 今後のブログネタというわけではありませんが、今年も朝顔の種をこの連休中に植えました。30階引越ししたためベランダには設置できず、近所に住むじいちゃんのところに行き、200粒ほど狭い花壇に撒いてきました。今年は四階まで紐を張ってどこまで伸びるのか試したいという一等兵のリクエストにじいちゃんがこたえてくれたようです。ただ、朝顔でいつもあたたかいコメントをくれていたMさんのブログが閉鎖されたことをしり、ショックな私であります。でも、時折このブログを見ていることを信じつつ、私はマイペースで続けます。

 さあ、明日からは祭日のない月が続きます。せめて六月にも祭日があればいいのですが、世の中こちらの都合では回っていません。忙しさに紛れてブログの途絶えないようにしたいとおもいます。
あっという間のGWでした_d0004574_2054770.jpg

by the-third-blog | 2007-05-06 22:36 | エンドレスな日常