人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

 先週は、そんなに忙しくはなかったのですが、なかなかPCの前に向かうことの出来なかった一週間でした。夜型人間の私は、いつも夜に投稿をすることが多いのですが、その影響をうけてか二人のチビたちは12時になっても元気に遊んでいます。五歳の次女までが12時になってもまだ眠りたくないなどというので困っていましたが、やはり親が起きていては示しがつかないので、先々週あたりから「10時風呂、11時消灯」という我が家ではありえない新しい生活のリズムがスタートしたことが、投稿する時間を見つけられない大きな理由であります。本来ならば、アイスコーヒーをーでも飲みながら(下戸の私はアルコール類を家においてません)夜景でも楽しむのに・・・・。

夜景_d0004574_927192.jpg


 しかし、子供たちの目覚めも明らかによくなってきていますので、一等兵と二等兵の健康・成長のためにはしばらくは朝型中心リズムの方が、夜型はいいのでしょう。でも43年間体に染み付いた筋金入りの夜型人間の私がそう簡単に朝型人間になれるとは思えませんが・・・。

by the-third-blog | 2007-05-27 09:27 | エンドレスな日常